名称未設定Levendi Thornbridge Defined Return Fundは、2018年設立のロンドンに拠点をかまえる、独立系のブティック運用会社、LEVENDI INVESTMENT MANAGEMENT LTDが運用する、仕組債を中心に分散投資ファンドです。ファンドサイズはGBP68Mとなかなか流入が細く、いまだイルカ級です。

Screenshot 2021-05-07 at 16.20.19



これまで、頻繁に個別の仕組債の諸条件について記事にしてきました。しかし、いくら仕組債がUSD1,000 からでも投資できるハードルの低い個人投資家向けの金融商品になっているとはいえ、オフショアファンドのラップ口座を使って分散投資をすすめる私達にとっては、この金額まで細かく刻むと管理も大変だし、手数料負けしてしまいます。

Screenshot 2021-05-07 at 16.20.37


このファンドはそれらを複数投資してくれる分散投資のためのファンドだと考えてもらえばわかりやすいでしょう。 

Screenshot 2021-05-07 at 16.20.59


基本的には、私達ような個人投資家がリスクが高いという錯覚に陥ってしまって、ちょっと苦手とすしてしまいがちな、オートコール(中途償還の条件があるが、中途解約はできない)へ投資することになり、アンダーライイングとなる株価指標や個別銘柄の株価の価格がちょっとやそっと下がったくらいでは、NAVに大きな影響を及ぼしません。


Screenshot 2021-05-07 at 16.21.17



おそらく直接投資もできますが、また経験がありません。ラップ口座経由なら手軽に投資できます。ISINは IE00BJ56QM98です。ブルームバーグのティッカーコードも存在しますよ。





イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

連日、両方の脚ががつるー