logo

2001年にスペインのマドリードで創業した独立系の運用会社、アバンテAbante Asesores。10ほどのファンド運用があるのですが、いかんせん英語のサイトがなく全部スペイン語だけで案内がされています。これは調査に時間がかかりますわ。


0593

NAVなどの数
0594
字は見ればわかりますが、どんな運用方針なのかさっぱりわからないので、ブログで報告しづらかったのですが、そろそろまぁいいや、わからんまま記事にしとこ。ってことで。とにかく載せてみます。ファンド自体はルクセンブルク籍ですし、個人投資家向けクラスCは最低投資金額の設定がないようですし、しかもBloombergのティッカーシンボルもあるのでRL360 PIMSからでも行けそうです。


アバンテはマルチアセットの分散投資完結ファンドが得意のようです。そこで、Abante Pangeaというファンドを取り上げてみることにしました。

ユーロ建てだけかと思ったらなんとアメリカ・ドル建ても用意されています。ISINはLU0925041310。モーニングスター社格付けはUSD Flexible Allocationカテゴリで星一つ。

0595
で、この段階で、調査を続けるモチベーションが一気になくなってしまいました。ちょっとこのパフォーマンスでは厳しいですよね。


これはどういうことかと調べてみたものの、公式サイトからではどうにもわかりません。そこで、ファンド名検索で各社情報プロバイダーにアクセスしてみたところ、わかりました。

思い切りショートポジションかけまくるヘッジファンドだったのです。現在のポジションはロング+24%nい対して、ショート-85%、つまりネットポジションは-61%という超ベア向けです。

しかも、これは硬直的ではなく、ダイナミックにポジションを変えていくというのですから、これは否応なしに吸い込まれていくファンドです。なるほど、合点がいきました。ここからの逆張りには向いているかもしれませんね。




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

Tブログの途中で、新幹線が東京駅到着、このつづきをどうするか