ILPT-LogoIndustrial Logistics Properties Trust (ILPT)はナスダック上場の real estate investment trust 、つまりREITです。

アメリカ国内の工場や倉庫を保有して貸し出すファンドで、昨年末現在、289もの専門的な物件を保有し、273ものテナントに貸し出して、その空室率はわずかに1.5%という日本からみたら想像のつかない数字をたたき出しています。

0591


とはいえ、アメリカも広いですから、289もの物件を保有していても、それは全米50州すべてには及んでいません。

0592


工場や倉庫といったカテゴリ専門であるがゆえ、コロナショックで負け組と思われていた、このリートがジリジリと上昇してきているではありませんか。なにしろ配当性向が5%もありますから。これはゼロ金利時代において、インカムゲイン狙い投資家にはたまらない魅力になっています。

0592

ティッカーシンボルはILPT:NSQで上場投信ですから、オフショアラップ口座を使えば誰でも買えます。






イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

雨が降る前に、バイクで回れるところは回りきるため、ガンガン飛ばしてます。