logo-1Oak-black2009年、ロンドンで創業した1OAK Capitalは、主に家族信託などを顧客ターゲットにしたオルタナティブ投資やクオンツ投資を得意とする独立系の運用会社です。

社長さんとは元同僚です(といってもそんな人、生きてる人だけでも世界中に何十万人もいますし、もちろん東京支店にいた私が知らないロンドン支店の人ですが、、、テキトーすぎる説明ですんません)。

Screenshot at 2021-04-04 09-51-16


そんな中でも、1OAK Multi Asset 80 UCITS Fundは、トータルエクスペンスレシオがRetailクラスで年率換算 1.65%と今時のファンドとしては決して激安ではないものの、アクティブ運用としてはその価値が十分あるのではないかと思うワンストップ型の分散投資完結ファンド・オブ・アイシェアーズです。

Screenshot at 2021-04-04 09-51-03


iShares、つまり全てブラックロックのETFに投資するということは、どういうこと? 株式関連に8割、残りを債券やコモディティなどに2割入れるという投資スタイルのもので、それを全てETF、しかもiSharesのものからチョイスするというものです。ベンチマークも80% Global Equity (MSCI All Countries World Index)、20% Global Bonds (Barclays Bloomberg Global Aggregate Index)のシンプルなブレンドになっています。

Screenshot at 2021-04-04 09-51-48


要するにブラックロックと提携して、ブラックロックのファンドだけを売買していれば、おのずとコストは安くなり、アイシェアーズの信託報酬自体が安いわけですから、それに上乗せしてもたかが知れているという話。

Screenshot at 2021-04-04 09-52-01


この話はめちゃめちゃ使えると思います。ISINはクラスBというリテール向けのUSD建てでIE00BMW4T511。モーニング・スター社の格付け取得はありません。





イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

WEBによる個別相談もバンバンお受けしてます。と書いたらお陰様で予約をいただきすぎたので来週12日以降でお願いします。