SCM+Logo+(LinkedIn)1994年、アリゾナ州のフェニックスで創業の、Saratoga Capital Management, LLCはプルデンシャル生命保険から独立した人たちが立ち上げた独立系の運用会社です。

公式サイトを見てみると、Asset Allocation Portfoliosからはじまって、Core Equity Portfoliosなど合計17ものミューチュアルファンドを組成していて、それぞれに個性のありそうなものばかりです。

今日は、読者の方からのリクエストもあるので、2003年1月スタート、バイオテクノロジー関連のテーマ株ファンド、Saratoga Health & Biotechnology Portfolioを取り上げることにしました。

Screenshot at 2021-04-03 19-47-00ただ、ここのファクトシートが厄介なことに四半期に一度の更新になっているので、3月末はまだ早いですから、よって12月末時点のものだけになっているのです。

もちろん、ティッカーシンボルがSBHIXですから、これで検索したら、最新のパフォーマンスはどこからでも入手できます。モーニング・スター社の格付けはHealthカテゴリで星一つです。ファンドサイズがUSD12Mとイワシ級なのがちょっと気になります。最低投資額はわずかにUSD250。

1年間のパフォーマンスは+12.49%とそのモーニング・スターヘルスカテゴリが4割上げている時に限ってえらい低くでています。











Screenshot at 2021-04-03 19-47-12それにしても上位5銘柄で全体の25%を占めているわけですから、これはかなりの集中投資型の投資方針だということがわかります。


要するにこれが一時的に裏目にでているということなのでしょう。











イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

WEBによる個別相談もバンバンお受けしてます。グーグルミートは便利です。