1602027195981Premier Trust、プレミアトラストは、ミラーファンドリストから選択したり、スイッチングやリダイレクションなどの投資楽しみはないものの、シンプルに積み上げていく積立投資型オフショアラップ口座として、日本に居住する日本人も開設している方が多いと思います。

ところが、最近になって突然(って前触れがあるわけがないですけど)、投資家にPremier Trust社本体から、Important Information Regarding Migration of Participants to PASPPR (PASP)という題名のメールが来ているとご相談をいただきはじめており、内容を精査したところです。

その経緯はこうです。2020年11月に医療保険を扱う保険会社が破綻していますが、それがプレミアトラストの姉妹会社であったため、ケイマン諸島金融庁Cayman Islands Monetary Authority (CIMA)とケイマン裁判所の決定により、管財人としてKPMGが指名されたとのことです。

別会社ではありますが、手数料や管理部門の一部が共通化していたため、PAグループの持ち株会社も含めてKPMGによる監査を受けることとなったものです。プレミアトラストについても、その支払能力について嫌疑がかけられましたが、KPMGからは、アメリカのプレミアキャピタルが管理し、米国証券監視委が規制するすべての資本準備金が正常に整っていることを確認してくれています。またラップ口座の保険証券に関連して、詐欺や不正流用がないことも確認されています。

投資家には二つの選択肢が用意されています。

Option 1. Keep their existing plan issued by PASPPR. T
 
Option 2. Cancel existing plan. 

オプション1を選択するためには、一定期間内に書類の提出が必要になります。

メルマガメンバーの読者の方々には、ブログに出せない詳報や最新のKPMGの動き、必要な書類の提出方法などは、調査して別途お知らせしますからこの記事は無視していただいても心配ありません。ブログはアクセスアップのためにまたやってるな〜くらいのものとお考えください。

メルマガメンバー以外の読者の方で、口座を開設したときのアドバイザーや業者と連絡が取れてない場合、個別にメールで相談ください。 放っておくとオプション2になってしまい、資金がいつ返金されるかわからなくなることがあります。







イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

脚がつって目が覚めるのは不快かもしれませんが、逆にスッキリお目覚めできます。