1953年にパリで創業し、今は買収によってジュネーブに拠点を移している、プライベートバンク、Edmond de Rothschild Group からチャイナ株ファンドを取り上げます。

1998年4月スタートで、ベンチマークはMSCI China (NR)というChina H株, B株, レッドチップ、Pチップに投資する、典型的なチャイナ株ファンドです。建値はユーロで運用されていますが、ドルヘッジクラスもあります。ファンドサイズはEUR514Mとこの3年間で3倍増です。クラスAのISINはLU1160367469、モーニングスター社の格付けはChina Equityカテゴリで三つ星。

0362


となると、気になるのは、そのベンチマークに対してどれだけパフォーマンスをあげているかの一点に絞られます。チャイナ株ファンドで今年5割アップは当たり前の環境ですから。

0363


さすが、アクティブファンド。乗せてきましたね。ベンチマークが+49%に対して、ファンドは+55%。かなり大きく差をつけてきました。こういう元気なファンドがあると、ETFやパッシブだけでなく、ガッツリ人が売買するアクティブファンドもまだまだ健在ということを思い起こします。




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

勉強会の準備で必死。本業が疎かになるくらい。