images-3Ninety One plcは、1991年創業の南アフリカはヨハネスブルグ証券取引所、そしてロンドン証券取引所上場の運用会社で、この会社自身がFTSE 250に採用されている銘柄にもなています。あまり知らないって? そりゃそうかもしれません。2020年の3月にロンドンの大手インベステックから分離独立した会社なものですから。

名称未設定Latin American Corporate Debt Fundは、その名の通り、ラテンアメリカ各国の社債に投資するオフショアファンドです。


名称未設定2ブラジル、メキシコ、コロンビア、ペルーといった国に投資しているがゆえに、コロナショックで大きく下げました。

しかし、それでも11月までにはなんとか回復して高値更新するところまで持ち直してきまています。


名称未設定3ラテンアメリカの社債は、主にアメリカドル建てでの発行にはなっていますが、このファンドは積極的にローカル通貨建てにも投資しています。

適格債8割、ハイイールド債2割といった投資割合で、ベンチマークである、JPMorgan CEMBI Broad Diversified Latin Americaともほぼ同じ割合になってます。





名称未設定4

A Acc クラスでISINはLU0492942718。2010年4月にスタートし、満10年を迎えたところで、ファンドサイズはGBP360Mまで成長しています。モーニングスター社の格付けは未取得です。












名称未設定5















イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

一昨日、昨日で合計6時間も普通電車に乗ってました。この時期はドアが開くたびに脚が冷えて大変、