unnamed (1)Causeway Securities Ltdについては、ロンドンに本社をおく、仕組債組成の専門店ともいうべき証券会社だったのですが、9月にお伝えしたファンドがローンチして3か月を経過しましたので、ここで中間報告を入れておくことにしましょう。

ファンド・オブ・仕組債である、ファンドの名前はCAUSEWAY SECURITIES DEFINED GROWTH FUND。

アメリカドル建て(ISINはIE00BJVQR086)だけでなく、イギリス・ポンド建て(ISINはIE00BJVQR193)、ユーロ建て(ISINはIE00BJVQR201 I)まであって投資クラスは充実しています。そして、9つの仕組債に投資してのスタートして、今では18まで増えています。

0324



これらを見ると全てがオートコールのタイプで、バリアは一部に6割5分のものもありますが、主に8割で、明らかに利回りとコールされて償還を狙った構成です。

0323



そして、現金保有が大きいですね。これはダウンサイドリスクに備えているというよりは、トリガーレートが一つのバンドに集中しないように、購入を一気にやらず、分散投資で徐々に仕込んで行こうという意図が見えてきます。

0322


まずは、スタートして11ヶ月経ちました。+6.16%ですから、これはアンダーライティングが上昇している局面において、まずは期待通りと言ってよいでしょう。これから多少調整が入ったときにどれくらいその分散投資が効いてくるのかも見てみたいと思います。

最低投資額はUSD1,000.で生保系フル機能付き一括投資型ラップ口座ならどこからでもいけると思います。





イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

最近は越谷へのお使いが多くなってます。ただ、郊外へ行くのは予め予定されているわけではないので、個別相談の開催は難しそうです。すみません。