ci-am-logo-webCIAMという、2010年に創業し、パリとロンドンに拠点を置く独立系の運用会社があります。CIAM Opportunities Fundというファンドが旗艦ファンドのようなのですが、公式サイトにそのファクト・シートがアップされておらず、全貌はわかっていません。

ただ、今日は、イベント・ドリブンという投資戦略を使ってパフォーマンスを上げているファンドを探していたら、たまたまぶつかった、そこで、今日は、サイトにでていた SATELLITE EVENT-DRIVEN UCITS FUNDについて取り上げたいと思います。

名称未設定ISINがEURクラスではLU1840467259、USDクラスではLU1973738732のルクセンブルグ籍。ファンドサイズはGBP87M、最低投資額はEUR50kのこのファンド、公式サイトにファクト・シートがあったものの、こまったことに2019年8月から更新がなされていません。 


もちろん、Satellite Event-Driven UCITS Fund - Event Driven Aで検索すると、FTやモーニングスター社などの情報サイトからファンドの成績をみることができるのですが、いかんせん、ブログでは引用ができません。

こういうのは書き手にしても厄介なんですよね。M&A と Corporate Eventsを狙ったイベント・ドリブン戦略でデリバティブ取引、ショートポジションも持ちながら投資をすすめるファンドです、というくらいしか書くことができないんです。 

 


イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

バイクのヘルメット新調したので、ちょっとした小雨でも快適です。