1997年にニューヨークで創業し、USD13.5Bの預かり資産を持つまでに成長した独立系のETF(だけじゃないですけどETFで有名なので)運用会社、Direxion

そのキャッチはNon-Traditional ETFs and Mutual Funds for Decisive Investors。つまり、ロングショートあり、そしてなによりも2倍、3倍のレバレッジありのETFを主に提供する会社です。

もはや日本人の感覚でいう、ETFとは比較的安定運用なんてイメージは全く通じません。ETFであろうと普通のファンド(そもそもETFもファンドの一種ですから)であっても、それぞれの投資適合性をチェックしてから買わないと、自分の意に沿わないものでポートフォリオを構築してしまうことになりかねません。

名称未設定2


Daily FTSE China Bull & Bear 3X Shar は、今や米株よりも高値を追うチャイナ株を3倍のレバレッジでブルにもベアに賭けることができるというのですから、普通の感覚では自暴自棄? いやいやどんな相場にでも下落の局面があるんだぞ、ということで3倍ベアを仕込むか、はたまた株価が下落したときに備えて、ちょこっとヘッジファンドを入れておくような感覚でポジションを持っておくか、使いみちはそれこそ投資家の自由です。

名称未設定
 

そのシンボル名がYINNとYANG、漢字になおすと「陰陽」です。でもブルが陰でベアが陽? これって?
Bloomberg のティッカーシンボルもあるのでRL360 PIMSからでも買えるでしょう。それぞれ、TECL TECSで検索するとどこからでもNAVはとれます。モーニングスター社格付けはTrading--Inverse Equityとなりますが、未取得です。

どころかアメリカのオンショアETFなので、オフショアラップ口座からたいてい買えると思います。



イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

バイクの冬用ヘルメットが見つからない。