unnamedMansard Capital Managementと、高さ310メートル、72階建てのShard Quarter開発で有名なロンドンの一流不動産デベロッパーSELLAR DEVELOPMENTSとが提携し、Paddington、 Canada Water、 Camden そして City of Londonをロンドンのホットスポットだけに絞って開発するセラーの案件に、個人も投資ができるように組んだファンドがOpus Real Estate Fundです。

名称未設定

このファンドも運用開始直後からウォッチしてきましたが、もう5年近く経つんですね。相変わらずシステムが行き届いていないRL360経由では投資できない状態が続いていますが、ハンサード、フレンズプロビデント、カストディアンライフあたりからはももちろん投資できます。

名称未設定3


しかも敷居の低いリテールのクラスが登場し、ラップ口座経由のみですが最低投資額は一気にGBP1,000.-まで下がってからは実際に取り組んだよ~という読者の方からの報告も多く受けています。りました。

名称未設定2
 

さて、このファンド、不動産ビジネス融資ファンドにカテゴライズされます。もうちょっと具体的に言うと、ファンドの資金はファンドの維持経費を除いて全額をSellar Design & Developments Ltdに融資します。そしてセラーはこの資金を、新金融街カナリー・ワーフの隣の駅、カナダウォーター駅に直結するCanada Water town centreのタワーマンション開発ブロジェクトに使われます。

イメージ 2


ファンドのパフォーマンス目標は、メザニンファイナンスがゆえに年率10%から12%にセットされていますが、今のロンドン、カナダウォーターの環境を考えると、この数字は極めて現実的と言えますね。





イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

バイクの防寒具としてマスクを有効活用しています。