asi-logo今日は毎度おなじみの旧アバディーン、Aberdeen Asset Management、今ではスタンダードライフと合併してStandard Life Aberdeenのファンドなのですが、でもいつもとはちょっと違います。Aberdeen Standard SICAV I のファンドシリーズからオーストラリア株式ファンドのAustralasian Equity Fundです。

Screenshot at 2020-08-25 20-49-36

1988年4月26日スタートという、とてつもなく長い運用実績を持っていますが、何故かファンドサイズはAUD81Mと小ぶりなマダイイワシ級です。ベンチマークはAustralian Stock Exchange All Ordinaries Indexというもので、思い切り(って見方によってはそれほどでもなく5%くらいの差ですけど、それでも大きく)アウトパフォームしていることもあり、モーニング・スター社の格付けはAustralia & New Zealand Equityカテゴリで五つ星です。

Screenshot at 2020-08-25 20-49-52



コロナ後に対米ドルでV字回復してくれた豪ドルですが、それでもまだ5年前に比べたら低位で推移してます。なかなか通貨で損切りできないという方が回復するまでの運用にはちょうどよいファンドではないかと思います。



Screenshot at 2020-08-25 20-50-07


ルクセンブルグ籍のオフショアファンドで、A Acc AUDのクラスでISINはLU0011963328、オーストラリアドル建ての投資になります。

最低投資額はUSD1k相当額ですから、各ラップ口座を経由して発注することになります。




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

ラップ口座のことばかり考えてたら、サランラップの在庫あるのに、また買ってしまった。