0 (2)Peregrine Holdings Pty Ltd.という名の運用会社があります。1996年創業で、本社はヨハネスブルグ北部のSandtonという比較的安全な町にあり、ヨハネスブルグ証券取引所上場企業、預かり資産はZAR116Bを超える、日本よりはるかに金融先進国の南アフリカの中でもかなり立派な会社です。

ペレグリンはもともと株式運用が得意な会社ですが、そこから派生してロングショート戦略レバレッジありのヘッジファンドもファンド化して運用しています。その代表格とも言えるのが、Peregrine Capital High Growth H4 QI Hedge Fundで、このファンドを取り上げるのはかれこれ4年ぶりくらいになります。

0160



とにかく、上表のパフォーマンスを見てみてください。いくら、総じて1.7倍程度のレバレッジが掛かっていてハイリスクハイリターン型のファンドとは承知しつつも、2000年2月にスタートしてから、かれこれ17年。その平均パフォーマンスが年率+5.52%というのですからいかに堅実路線かということがわかります。

0161


南アのファンド(ISINはZAE000230496)なのですが、残念ながらモーメンタムのファンドリストには入っていません。各ラップ口座経由での購入も試してないのでまだわかりませんが、最低投資金額ZAR1,000,000.-の用意は必要になると思います。

ですが、Momentum Mutual Fund ICC Limitedの運用する、GF Worldwide Fundというファンドオブファンズには、このファンドが4割も組み込まれているんです。としたら、このファンド経由で仕込めるならそれはそれでラッキーです。

ところでなんでこんなに凄いのかって? たまにはメルマガ読者だけのヒミツってことにしておきましょう。




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

さて、今日も一日作業が続くデスクワークで腰が心配