logo_friends日本人のオフショアファンド投資家の間で、フレンズプロビデントと言えば、有象無象業者やねずみ講まがいのヒューマンネットワーカーが使い倒して社会問題にまで発展し、とかく悪いイメージがあるのですが、誤解なきように明記しておくと、親会社のFriends Lifeは保険会社としては一流、しかもそのFriends Life自体が超大手AVIVAグループの傘下に入り、さらには2017年7月にRL360ブランドを持つ、International Financial Group Ltd.に身売りが発表されと、金融淘汰の波に翻弄されているブランドです。

となると、個人投資家にとっての問題は、経営統合による合理化です。FPIも立派な保険会社ですが、さすがにアビバから見たら赤子の手です。リストラの対象になるのも当然でしょう。FPIシンガポール支店が閉店となって永く経ちますが、ついにはその波が香港にまで押し寄せてきました。

香港で契約した投資家にはエアメールで手紙が届いています。

2ページにわたって、英語でしたためられていますが、内容としては簡単です。要するに、2020年4月末を以て、エリート、リザーブ、プレミア、ゼニス、サミットなどの投資ラップ口座の新規申込を香港域内で終了したというものです。

ただし、27万件あると言われている既契約の投資家には直接的な影響はありません。新規開設はもちろん、追加投資もで一切きませんが、これからもサービス停止や強制解約といった動きにはならないのでご安心を。

もっともチャイナリスクなどを勘案したら、香港域内の代理店からは外に移管しておいた方が無難でしょう。






イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

ブログの記事の上についている星の数はとくに何かと連動しているわけではありません。気まぐれです。