external-content.duckduckgo.com
チューリップトレンドファンドなどを組成している、Progressive Capital Partners。 マーケットが右往左往するときは、トレンドフォロー戦略のマネージドフューチャーズは宿命的に機能しません。そして、一昨年や昨年のように株式が絶好調な時期には、当然に株価の上昇率についていくことはできません。

これは機械売買の宿命でもあるのです。人間から、あのときこっちに投資してたら、あのとき売りにだしていたらなんてタラレバの話と、コンピュータのテクニカル分析の実績とを比べられたら機械だってたまったものではありませんよね。

Screenshot at 2020-03-21 09-45-42CHERRY BLOSSOM TREND ENHANCED FUNDは、簡単に言えばPALM TREND FUNDの生まれ変わりにようなコモディティのプログラム売買、マネージドフューチャーズです。

パームトレンドファンドはeach Horizon LLPがCTA(コモディティトレーディングアドバイザー、要するに売買指示を出すプログラムを開発して運用している会社のこと)でしたが、2018年10月を以って、CTA契約は途切れています。

そこででてきたのが、130もの先物市場に対してトレンドフォロータイプの取引プログラムを持つSysCat Capitalと、 カウンタートレンド(トレンドの転換点を予測して反転、反騰を狙うタイプ)を得意とする、1512 St.Gallen Capital Managementの2社です。

Screenshot at 2020-03-21 09-45-22

パームがうまくいかなかったとは言いませんが、このチェリーブラッサムは全く別物なので、最低投資額USD25kの個人投資家向けPクラスには、再び注目に値するファンドになっています。




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

コロナで下がるならコロナであがる。