Dominion Fund Management Limitedが運用する、Global Trends Luxury Consumer Fund。個人的にもこのファンドに投資をしてもう何年放置になっているか思い出せなくなってきました。

公式サイトもファクトシートも相変わらずゴージャスな造りですが、もうすっかり見慣れてしまいました。ただ、よく見ると、個別企業のコメントもたくさん載っていて、ただのゴージャスだけでもなさそうです。

さて、2019年のパフォーマンスの方はどうだったのでしょうか?ゴージャスに上昇したのでしょうか?

USDのクラスのISINはMT7000005906、EURのクラスはMT7000005898です。

Screenshot at 2020-01-14 20-56-01


結果から報告すると、2019年は年末までのフルイヤー成績で、USDが+31.49%、EURに至っては+34.74%がでています(でもモーニング・スター社の格付けはなぜか二つ星ですが)。

Screenshot at 2020-01-14 20-56-19


Screenshot at 2020-01-14 20-56-562012年8月スタートで、ファンドサイズは、ファクトシートでは表記なしですが、直近の半期アニュアルレポート速報値では約EUR22Mとなっています。

欧州系のラグジュアリー系のテーマ株ファンドなわけですが、そうそうラクジュアリーな会社というのもないもので、マリオット、フェラーリ、エルメス、LVMHなど投資銘柄数は30に絞られています。

その一方で、Spotify Technology SAなども入っていて、興味深いですよね。

Dominion Global Trends SICAV p.l.cのマルタ島籍オフショアファンドシリーズ全体ではEUR100Mちょっと超えたところです。

直接投資もUSD10kから行けそうな気もしますが、もう投資家仲間の方も全員、ラップ口座経由に移行されているので、RL360やハンサード、フレンズプロビデントなどでおとなしくラップ口座経由がいいでしょう。
























イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

アレグラ飲んだら、くしゃみは収まるけど、眠くなる〜