www.pakutaso.com-shared-img-thumb-bitcoinPAKU5955-486x290とりあえず、こんなブログの記事にしてみたらアクセス数があがるかな〜と思って、書いてみただけのマーケティング本位の記事です。とはいえ、そんなもん理解できるかいな、で済ませてしまうと、本当に捨て記事になってしまうので、ネットにゴマンとある情報から、有益そうな文章を探ってみました。

ビットコインは、2009年1月にSTARTしたデジタル通貨です。これは、本名かどうかわかりませんが、Satoshi Nakamotoという方のアイデアに基づいて具現化しています。

ビットコインは、従来からのオンライン決済メカニズムよりも低い取引手数料で行うことができることが本来のメリットです。もちろん、どこかの国が保証などしているわけではなく、政府発行の本来の通貨とは全くことなります。

ビットコインは実在するわけではありません。クラウド上の公開された台帳に記帳された残高のみが、すべてのビットコイン取引とともに、膨大な量の計算能力をもつコンピュータネットワークによって検証されています。

ビットコインは、銀行や政府によって発行または支援されることは一切なく、端的に言えば、個々のビットコインは商品として価値がありません。 いわゆる法定通貨ではありません。

2009年に発売されたBitcoinは、時価総額で世界最大の暗号通貨です。

不換通貨とは異なり、ビットコインは、ブロックチェーンとして知られる分散型台帳システムを使用して作成、配布、取引、保存されます。

財産を保管する手段としてビットコインを使うとその激しい価格変動にさらされてしまいます。。 暗号通貨は2017年に1コインあたり約20,000ドルまで急上昇しましたが、2年後の時点では通貨取引はその半分未満にまで下落しています。
幅広い人気と成功に応える最も初期の暗号通貨として、ビットコインは多くの派生物とパクリものを生み出しました。



イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

おもいきり書きかけの記事ですみません。