0KfA_63l_400x400オフショアファンドラップ口座、モーメンタムの600もあろうかというファンドリストを見ていると、発見は尽きませんね。例えばTIBURON TAIPAN FUNDなんてファンドを挙げられてみても、日本人は誰も、もちろん私も知りませんよ。 

ちなみにTiburon Partners LLPは香港あたりでファンドマネージャーをやってた人がスピンアウトしてロンドンで設立された個人経営的な運用会社だったのですが、いつのまにやら、Quaero Capital LLPに吸収合併されています。

名称未設定日本を除くアジア株にオーストリアとニュージーランド株を加えた、いわゆるアジパシ株ファンドのTIBURON TAIPAN FUNDは、ロングオンリーレバレッジなしでファンドサイズはUSD17Mです。5年前はそれでも80〜90Mはあったので、随分な衰退っぷりですね。

名称未設定2しかし、記述されている投資戦略は、決して風変わりなことはなく、Australia, China, Hong Kong, India, Indonesia, Korea, Malaysia, New Zealand, Pakistan, Philippines, Singapore, Taiwan, そして Thailandに対し、30から60銘柄(2014年8月時点では55銘柄)にボトムアップ戦略で分散投資するとしています。

が、よく読むとちょっと変わった点が、、、。

オーストリアを入れている理由は、オーストリア期待というよりは、アジア株だけだと、流動性に乏しい面もあるので、解約対応できるよう、出来高の多い豪州銘柄を入れているようです。


名称未設定3その他は、おしなべて普通の東南アジア株で、香港が得意なんでしょう。チャイナ香港、そして韓国のウエイトが高くなっています。日本人にとっては、昨今の政治的な関係からこのあたりの投資ウエイト下がってきている傾向もあるので、ここらあたりで、最低投資額でも入れてポートフォリオの平均化を図るのも手でしょう。

渡航不要の投資家紹介でモーメンタムのラップ口座を開設してから購入することになります。総額手数料は計算がややこしいので、直接メールで相談してください。

























イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
イメージ 4

気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

勉強会、盛り上がりましたね〜