ロンドンとヨハネスブルグのダブル上場している大手運用会社、インベステック。その銀行部門子会社、Investec Bank PLCが発行する仕組債もこのブログではすっかりお馴染みで、元本を100%確保できる仕組債も用意されていることから、お初の仕組債として保有しているよ~というブログ読者の海外投資家も多いと思います。

インベステックについては、資源関連株テーマファンドのInvestec Global Energy Fundを1年前から度々ブログで取り上げていました。ただ、ここ最近の原油価格の高騰もあって、日の目を見るどこか上り調子になっていることから、Global Natural Resources Fundを取り上げてみたいと思います。


名称未設定このファンドがベンチマークに採用しているインデックスは少々ややこしいです。ファクトシートのママで引用すると、MSCI ACW Select Nat Res Cap (50% MSCI ACW Energy NR, 50% ACW Materials NR pre 01/04/2013)と記載されています。



エネルギー関連が半分、鉱山関連が半分というわけです。ってことは、原油価格の高止まりという材料だけを狙うなら、Investec Global Energy Fundの方が良い? 正解です。このファンドは、ハードコモディティに分散投資するタイプということですね。



名称未設定2上2つのファクトシートからの引用は8月末基準ですが、グラフはサイトから引用した最新のものです。9月は一ヶ月で5%近く上げてますし、このエリアに投資してなかった読者の方は一度検討しておいたほうがよいでしょう。

直接投資のときは、最低投資額はUSD3,000.となりますが、モーメンタムを含む各ファンドラップ口座から購入できます。

名称未設定3































名称未設定4
 
法域別の投資ウエイトは、コンマ以下の下位は省略して引用させてもらっています。詳しくはインベステックの公式サイトで確認してください。


























イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

めずらしく二日酔い