m-avatar_websiteイギリス領ガンジー島に拠点を持つ、ファンドラップ口座のモーメンタム。日本人投資家からは全くといっていいほど知名度はゼロに近いのですが、そこがいいんですよね。有象無象業者が噛んでこないところがいいんです。

それでいて、母体は南アフリカはヨハネスブルグ上場の大手保険会社ですから、よっぽど香港の信託口座を使っているだけのラップ口座よりは信用力があります。



そんなモーメンタムの運用部門会社、Momentum Global Investment Management Limitedの週次のチャート解説やマーケットレポートはかかさず読んでいるのですが、それは私のように趣味が高じてオフショアファンドの調査がライフワークのようになってしまった(日本では)変人だけでよいと思います。

しかし、読者の皆様も一般日本人投資家よりも先を行きたい、もうちょっとグローバルな視点で投資判断を行いたいという考えをお持ちのことでしょう。

そんなときは、ぜひモーメンタムの四半期レポート、Harmony Portfolios Quarterly Reportを読んでみると役に立つと思います。

毎月開催している無料のマーケット勉強会もこのレポートからの引用が非常に多く、50分のうち、10分はレポートの内容を解説なんて言うときもあるくらいです。

内容はシンプルで5ページほど。英語としてもなるべく平易な表現で書かれているので、グーグルにかけてもそんなに誤訳はありません。

さらに役立つのは、ファンド・オブ・ファンズのポートフォリオの組み替えた履歴とその理由が記載されていること。これは参考になります。




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについてはこちらのフォームからお受付いたします(ブログ記事へのコメントではお返事できません)。グーグルフォームが使えない場合、メールでbyh00122@yahoo.co.jpまで実名でいただければお答えいたします。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

マスクの価格だけはデフレです。