2018年1月にPeterhouse Asset Management から新社名となった、South River Asset Management。しかし、私のように古くからのオフショア投資家にとっては、その昔、Hume Capital Ltdだったと言ったほうが馴染みがあるかもしれません。

そして、2018年1月にはフォンドンでもビジネス展開を開始、元々、Zhejiang Zhongnan UK (ZZ UK) という中国系の運用会社の子会社を買い取ったことから、チャイナ株などへも投資範囲を広げるのではと期待されていました。預かり資産はUSD100Mとのことでした。


ところが最近の公式サイトをみてみると、TC South River Gold & Precious Metals Fundが見当たりません。Yahoo! financeなどの情報プロバイダーをみてみても、2018年ごろで情報が途切れています。


100816-Main-Capital-managers-logo-baker-steel_RGBそこで、当時の情報から、ISINのGB00BNGMZG14で検索してみたところ、でてきました。ES Baker Steel Gold and Precious Metals Fundという名前になっています。

情報では、2014年7月スタートですから、従前のファンドを引き継いでいることは確かです。ファンドサイズはGBP20Mです。最低投資額はGBP500。

と、ここで問題が。Baker Steelは2001年にロンドンとシドニーで創設された運用会社なのですが、ファクトシートが非公開となっているのです。

これは、ブログ記事としてはしんどい状況ですよね。モーニングスター社格付けは、Category Sector Equity Precious Metalsで星二つ。




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについてはこちらのフォームからお受付いたします(ブログ記事へのコメントではお返事できません)。グーグルフォームが使えない場合、メールでbyh00122@yahoo.co.jpまで実名でいただければお答えいたします。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

このなかなか、よいファンドが見つからないですが、この繰り返しで発掘していくしかありません。