minilogoソシエテ・ジェネラルCopyright 2017Société Générale100%子会社のリクソー Lyxor。アクティブな運用のファンドとETFを両立させたファンド会社です。アイルランド籍のオフショアファンドリストをみているだけでも、目移りしそうなくらいたくさんのユニークなファンドが揃っています。

名称未設定LYXOR / DYMON ASIA MACRO FUNDは、2018年3月に運用が始まったばかりの若いファンドで、Dymon Asia Capital (Singapore) Pte. Ltdがファンドマネージャーを任されているアジアパシフィック株のロング・ショート戦略ヘッジファンドです。
 
ファンドとしては満一年経過したところに見えますが、本体での運用実績は長く、左図のパフォーマンスチャートはバックテストではなく、実際の運用実績からファンド化したときの再計算結果になっています。
 

名称未設定2ただ、ここ2,3年は若干下降気味になっているのが難点で、特にこのファンド化されてからはパッとしませんでした。

しかし、それがそうでもなさそうです。直近の数字では1ヶ月で2割上昇しているというデータも見られますので、次のファクトシートが楽しみなファンドの一つとなりました。

最低投資額USD10kというリテール向けクラスCLASS AEBというのもあり、しかも投資可能な通貨は、EUR, USD, JPY, CHF, GBP, SEK, NOK, HKDとえらく勢揃いしているのですが、なぜかファクトシートにISINが記載されていません。普通に買えるかどうかわからないのが難点です。

 


イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

カプサイシンをレトルトカレーのルーに混ぜると、たしかに辛くはなりますが、旨味が増すわけではなさそうです。