JPM_logo_EngJ.P. Morgan Asset Management の運用する 旧JF Fundsシリーズは定評のあるHSBCのGIFと並んで、このブログでもずっとウオッチを続けてきました。このブログでは、大手の運用会社のファンドは、情報を取りやすいがゆえに、読者の皆様も私が調べるまでもなく会社情報もファンド情報も比較的入手しやすくなっています。

そんなわけで記事にする頻度はどうしても下がってしまうのですが、、しかし、これらは日本の銀行や証券会社でも購入できるオンショア投資信託は多いが、オフショアで購入する時の情報が入手し辛いとの声はもう数年間ずっといただいています。大手のファンドでもこまめにブログの記事にしていきたいですね。

キャプチャ0749


そして今日の題目にしたJPMorgan Thailand Fundの設立は89年8月ですから、日本ではバブル崩壊前から運用が続いています。日本人が、他国、それもタイをはじめとしてアジアに投資するという発想は全くなかった時代からのファンドです。

ロングオンリーレバレッジなしのタイ国株式専門、ファンドサイズはコロナショック時代より1割ほを減ってUSD229M。モーニングスター社Thailand Equityカテゴリで5つ星。ISINは香港のものでHK0000055787。

キャプチャ0750



そして、そのパフォーマンスが意外というか驚きです。1年間で-2.4%しか下落してないのです。ボラティリティは3年間の年率換算で25%台ですから、その値動きの大きさは健在のまま、グローバル株式に比べて、このパフォーマンスの維持はすごいことです。

キャプチャ0751


直接投資はできませんので、モーメンタムなど各社ラップ口座経由で投資することになります。そのほうが販売手数料も全免されますしね。




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

英語のレポート読むと、すぐに眠れるからです。