SEBSmallSEB Groupは、1856年にストックホルムで創業した、デンマークをはじめとして、フィンランド、ノルウェー、ドイツに展開する北欧の大手銀行です。もちろんリテールバンキングが本業ではあるのですが、投資信託としても、ルクセンブルグ籍のオフショアファンドが充実しており、個人投資家でも買えるものとしては、どうしても客層から考えてユーロ建てがメインとなりますが、EUR50から買えるマネージドフューチャーズなどもあり助かります。

名称未設定


SEB Asset Selection Fundは、2015年7月スタートでファンドサイズはGBP762Mとシャチ級。主には機関投資家向けのルクセンブルグ籍オフショアファンドですが、ユーロ建てならば、リテールクラスもあって、ISINはEURのクラスDでLU1252208191ですが、最低投資額がEUR50で、ラップ口座経由の個人投資家から気軽に購入することができます。

名称未設定2


このファンドのパフォーマンス目標は、無リスク金利+5%という絶対利益追求型の形態をとっています。機械売買を用いて、ロング・ショートの両サイドのポジションを持ち、レバレッジもかけていくことから、簡単に言えば、マルチストラテジーのマネージドフューチャーズということになるでしょう。

モーニングスター社格付けは、Category Systematic Trend EURで星三つ。
 


イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについてはこちらのフォームからお受付いたします(ブログ記事へのコメントではお返事できません)。グーグルフォームが使えない場合、メールでbyh00122@yahoo.co.jpまで実名でいただければお答えいたします。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

この夏休み中にブログの引っ越しも検討しようかと考えていましたが、そんな時間もありませんでした。