グロバールエックスのETFは本当に重宝しますよね。2008年にニューヨークで創業し、今では80ファンド以上のETFを運用してUSD7.5Bもの預かり資産を抱える、ETF専門の運用会社、Global X Management Company, LLCなのですが、とにかく日本のETFではとても想像もつかないようなリスクヘッジがなされているものがたくさんあります。

キャプチャ0349




Cboe Nasdaq-100 BuyWrite V2 Indexという株価指数に平行するように設計されたETFで、2013年12月スタートと意外と運用実績は長いです。ファンドサイズはUSD7.21Bと超巨大でクジラ級×7。ティッカーシンボルはQYLD、ISINはUS37954Y4834。


キャプチャ0350


基本的には、上図のようにブルーチップと言われる超有名銘柄に投資を行い、株価オプション取引の売りの入れる、カバードコールまたはバイライトというデリバティブ取引手法を使います。モーニングスター社格付けはCategory Derivative Incomeで星三つ。


キャプチャ0351



気になったら、FPI リザーブ、RL360 PIMS、カストディアンライフEIBなどの一括投資型ラップ口座を経由して少しだけ始めてみるのがよいでしょう。

キャプチャ0352




イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

毎月勉強会で披露しているドル円相場の予想は、久しぶりに当たりで推移してますね。