BlackRock, Inc.ブラックロックのファンドシリーズ、BlackRock Global Funds の中から、Global Allocation です。

Multi Asset でUSDの Moderate Allocationなファンド、って書いたらわけがわかりませんが、とにかくコンサバ気味(と言っても日本の感覚では攻めてるほうですが)に株式と債券に分散投資をし、その割合は6:4で一般にグロース型と呼ばれる7:3と、バランス型と呼ばれる5:5の中間的な投資スタンスになっています。

イメージ 1

1997年1月のスタートで、ファンドサイズはUSD15,082Mともはやオバケクラスです。ベンチマークも36% S&P 500 Index, 24% FTSE World Index (Ex-US), 24% ICEというなんだかよくわかりませんが、要するに、分散投資できるように、ベンチマークもミックスしているということです。
イメージ 2

イメージ 3
えらいオーソドックスだと思いません? はい、そのとおりですが、コアになる投資としてはそれでいいじゃないですか。だからこをのオバケクラスのファンドサイズというわけです。

イメージ 4
あまりにメジャーなファンドなので、モーメンタムも含めて、どんなラップ口座からでも買えるはずです。

イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
イメージ 4

気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

先週の水曜日が期日だった(私にとってではなく作成者にとって)大事な書類の提出を、今日になってしれっとFAXしてくるなんて、まぁその体たらくじゃねぇ。