アメリカでそれこそとんでもない数の、しかもユニークな観点から投資銘柄を選択していくETFを組成している、ETF Managers Group LLC。レバレッジをかけたり、ショートポジションがあるもの、特定のエマージングやフロンティア国に投資するものなんかがそれらに該当しますが、今日は半年ぶりに究極のテーマ株とも言える、マリファナ関連株ETFのETFMG Alternative Harvest ETFを取り上げましょう。

イメージ 1


ニューヨーク証券取引所上場ETFでもちろんアメリカオンショア。2015年12月スタートでファンドサイズはUSD1,178Bと実にクジラ級、しかも半年前に記事にしたときは、USD633Mだったのですから、恐ろしい勢いで成長しています。

Prime Alternative Harvest Indexというインデックスに連動するように設計されたETFです。

イメージ 2


基本はカンナビス(マリファナ)のメディカル使用合法化の動きに向けて、8千億円を超えるの市場規模と言われるマーケットに関連する上場銘柄に投資するものです。


2019年にはいってからのパフォーマンスは急進しており、年初来、+45%を記録しています。

アメリカの上場ETFですので、基本的にオフショアラップ口座から購入することになりますが、ラップ口座会社の審査が通るかどうかを発注してみて確かめる必要があります。とりあえず、カストディアンライフは買えました。

RL360 PIMSでも試してみようと思います。


イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
イメージ 4

気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

肉体労働にせいをだしていますので、涼しい日が2日も続くとその後が怖くなります。