2018年1月にPeterhouse Asset Management から新社名となった、South River Asset Management。しかし、私のように古くからのオフショア投資家にとっては、Hume Capital Ltdだったと言ったほうが馴染みがあるかもしれません。


イメージ 1

今日は3月に続いてサウスリバーのファンドから、South River Dynamic Growth Fundを取り上げます。ファクトシートはイギリス・ポンド建てですが、ユーロはもちろん、アメリカ・ドル建てのクラスもあります。

イメージ 2

2012年8月にファンドがスタートしましたが、ファンドサイズはUSD22Mというイワシ級のサイズです。が、しかしワンストップ型の分散投資完結ファンドとしては、しっかりとできています。

イメージ 3

株式の割合は約6割。株式を7割入れるのが主流のグロース型と、5割入れるバランス型の中間ですね。

イメージ 4


直接投資はルートもなく難しいでしょう。モーメンタムなどラップ口座を経由して投資するのが無難です。


イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
イメージ 4

気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

レターパックライトが一番便利です。