1861年創業でスコットランドを発祥とする、ロイアルロンドン、Royal London Groupと言えばこちらが本家で、私達が便利に利用している保険会社系オフショアファンドラップ口座のRL360°は、ここからオフショアラップ口座部門子が暖簾分けして、独立して成長した会社の方です。

RL360°は非上場の保険会社ながら、企業としての筋が良いと記事に書いている根拠の一つが伝統のあるエジンバラの共済保険&年金保険であったこと、資本的には独立後もその企業文化を受け継いでいるであろうことが安心材料の一つとなっているわけです。そしてついには追いつき追い越せで目標としていたフレンズプロビデントまで子会社に収めたわけですから、そちらはそちらですごいことです。

イメージ 1

ただ、今日は本家のファンドについて取り上げることにいたしましょう。ロイアルロンドンのもうひとつの本業である、運用部門Royal London Asset Management Limitedのファンド群の中から、ロイアルロンドン十八番のエシカル系のテーマファンドSustainable World Trustについて調査してみたいと思います。

イメージ 2

このファンドはイギリスのオンショアトラストで、イギリスポンド建てです。最もウエイトの高い投資先はもちろんアメリカなのですが、パフォーマンス見る時は為替についても注意を払っておく必要があります。

イメージ 3

それにしてもエシカルという条件で絞っても325もの銘柄に分散投資しているところがすごいですよね。こりゃ調査も大変でしょう。

イギリスのオンショアファンドなので、直接投資はできません。RL360 PIMSをはじめとしたフル機能一括投資型ラップ口座を使って投資することになります。

イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
イメージ 4

気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

今はエシカルという言葉が中3の公民のテストにもでる時代なんですね