ニューヨークにAllianceBernstein Investment Management Australia Limitedという運用会社があります。というより、22カ国どこにでもありその預かり資産たるやUSD555Bという巨大さ。AXAグループだから当然といえば当然なのですが、そのサイズは想像もつかない大きさです。でもリーマンショック前はUSD800Bもあったそうですよ。

イメージ 1
AB Dynamic Global Fixed Income Fundは、その中でもごく一般的なグローバル債券ファンドになるわけですが、株式市場が荒れ模様だから、シンプルに債券ファンドに逃がしておこうという発想だけではここの読者の皆様には納得してもらえないことと思い、敢えてオーストラリアドル建てを持ってきました。

イメージ 2
ベンチマークもBloomberg Ausbond Bank Bill Indexというオーストラリアドル建てのインデックスを使っています。

適格債中心で、ポートフォリオの内容は素直なものです。ただし、アメリカは少なめ、エマージング各国に散らしているところが特徴です。

2014年7月スタートでAUD394Mという程よいサイズ。

オーストラリア籍のファンドには直接投資はできませんから、フル機能付き生保系ラップ口座を使って投資してください。










イメージ 3


イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
イメージ 4

気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

玉露かと思ってぬるめのお湯を入れたら煎茶の茶葉でした。微妙な風味。