Mansard Capital Managementロンドンの一流不動産デベロッパーSELLAR DEVELOPMENTSとが提携し、セラーの開発する案件に、個人も投資ができるように組んだファンドがOpus Real Estate Fundです。

このファンドも運用開始直後からウォッチしてきましたが、もう3年半経つんですね。相変わらずRL360経由では投資できない状態が続いていますが、ハンサード、フレンズプロビデント、カストディアンライフ、インベスターズトラスト、コーンヒルももちろん投資できます。

イメージ 1


しかも敷居の低いリテールのクラスが登場し、ラップ口座経由のみですが最低投資額は一気にGBP1,000.-まで下がってからは実際に取り組んだよ~という読者の方からの報告も多く受けています。りました。

イメージ 2


さて、このファンド、不動産ビジネス融資ファンドにカテゴライズされます。もうちょっと具体的に言うと、ファンドの資金はファンドの維持経費を除いて全額をSellar Design & Developments Ltdに融資します。そしてセラーはこの資金を、新金融街カナリー・ワーフの隣の駅、カナダウォーター駅に直結するCanada Water town centreのタワーマンション開発ブロジェクトに使われます。

イメージ 2


ファンドのパフォーマンス目標は年率10%から12%にセットされていますが、今のロンドン、カナダウォーターの環境を考えると、この数字は極めて現実的と言えますね。

イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
イメージ 4

気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

予定が重なりすぎて、今月の勉強会は大阪で打ち止め。東京は12月に忘年会でやりたいと思います。