Franklin Templeton Investmentsのルクセンブルク籍のオフショアファンドから、ブラジルのマルチアセットファンド、Franklin Brazil Opportunities Fundを取り上げます。

2012年7月スタートで、ファンドサイズはUSD25Mというサバ級の小さい全てブラジルがらみのファンドです。というのも、ブラジル株式ファンドなら話は簡単なのですが、これはマルチアセットファンドとなっていて、ベンチマークはBlended 90% JP Morgan EMBI Brazil Plus Index + 10% MSCI Brazil Indexであることから、極めて債券ファンドの色合いが濃いもになっていることがわかります。

イメージ 1

そしてパフォーマンスは、通貨も含めていかにも激しい動きをしそうなブラジルのイメージとはうらはらに、過去5年のパフォーマンスで、年率換算で+2.4%しかないという大人しさです。ブラジル株は1割5分程度、残りは債券でかつかなりの割合でドルヘッジが効いているとなると、この程度に落ち着いても無理はないのかもしれません。

面白そうなのですが、日本国内のブラジル銀行の預金金利よりはだしてもらえるよう、もうちょっと動意がほしいところです。

イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
イメージ 4

気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

最近流行りのリュックサックにもなるビジネスカバンを買ってみました。