アジアの単一国、地域の株式ファンドを多くラインナップしているJPモルガンのファンドシリーズを見て回るには、香港のJPMorgan Funds (Asia) Limitedの公式サイトを見るのが一番便利かなと思います。

イメージ 1

こんなブログを10年もやっているので、数百名の海外投資家とお話をしていますが、このJPモルガンのファンドシリーズの中で、実際に投資しているよ、という方は、やはりタイがダントツです。インドも多いですが、インドはHSBC GIFなどライバル会社も多いので、JPモルガンのファンドに、という方は減ります。

イメージ 2

そこで今日は、タイ以外にはどんな国に投資できる? という話のなかで、JPMorgan Philippine Fundを取り上げることにしました。

イメージ 3

フィリピンの場合は、株式投資や不動産投資でチョロチョロというよりは、しっかりと実業で進出するのがベストな国なので、今まで記事に上げてこなかった経緯があります。

イメージ 4
それにフィリピンの株式って意外とローリスク・ローリターンなんですよ。ボラティリティも14%台しかありません。

フィリピンをフロンティア国ではなく、エマージング国に入れたのはそういった成熟度を加味してのことでした。

イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
イメージ 4

気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

今日の東京は日差しがありません。雨の心配もなくて、日比谷公園を突き抜けて霞が関方面へ歩くにも救われます。