明後日の勉強会の内容を一部変更したいと思います。オフショアファンドのアップデートも必要ですが、それよりもその口座の中でビットコインを売り買いしたり、いままで直接投資していたビットコインを売却することなく組み込んでしまうラップ口座があることがわかりましたので、これを機に、一括投資のラップ口座比較に時間を取りたいと思います。

今回も1時間づつの二部構成にしてみます。

前半:オフショアラップ口座比較
CRS、マイナンバーと海外ファンド投資、海外銀行口座保有の関係の復習とその後の対応

後半:ブログなどネット上では実名を出せない、個人向けヘッジファンドなどをいくつかとりあげての投資環境アップデート

基本路線はこんな感じですが、常連さんの実投資家のみなさんの参加が多いか、初めて参加の初心者の方は多いかによって、多少アドリブいれながら、調整して進めてます。

東京 大崎 と 大阪 難波 同時中継
月例勉強会 マーケットアップデート、オフショアファンドアップデート

日時 11月22日水曜日 18時半から20時半まで
場所 JR大崎駅から徒歩圏
定員 15席(残り5席)

場所 JR難波駅から徒歩圏
定員 15席(残り12席)

参加費 お一人様1,000円


勉強会後の交流会はなるべく開催したいと思います。


大阪 天満橋 勉強会と忘年会


日時 12月18日土曜日 16時半から20時まで
場所 地下鉄天満橋から徒歩圏
定員 15席(残り6席)
参加費 5,000円

東京 蒲田 勉強会と忘年会


日時 12月30日土曜日 16時半から20時まで
場所 東急蒲田駅から10分
定員 16席(残り14席)
参加費 5,000円



筆記用具、辞書はご自身でご用意ください。
お子様連れも歓迎(お子様無料)、バリアフリー会場になってますので、車椅子の方もOK
お名前の自己紹介程度はしていただきますが、参加者どおしの名刺交換は強要しません。

参加希望の方はbyh00122@yahoo.co.jpまで題名に「勉強会」または「個別相談会」といれ、実名、当日の連絡先を添えてメールしてください。

特にはじめて参加の方は、実名とお住まいの都道府県、当日の連絡先(携帯電話など)、簡単な自己紹介をご連絡いただいた時点で参加受付とさせていただきます。

イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名の
メールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

バッテリー上がりでJAFさんのお世話になりました。折しも、いや皮肉にも継続車検に出かける時に限ってこのザマ。ユーザー車検の予約はドタキャン明日に変更させてもらったのですが、むしろ車検前にしっかりバッテリー交換できてよかったかもです。