FMG Fundsが運用するファンドの中からこのブログでよく取り上げるのは、イラクとモンゴルです。フロンティアマーケットで一つの国だけに投資する株式ファンドは他ではなかなかありません。また、FMGからベトナムファンドも登場するという知らせも届いていますので、こちらも楽しみです。

イメージ 1

イメージ 2
そのうち、モンゴルについてはつい7月に記事にしたばかりですが、その後パフォーマンスに大きな変化がありましたので、アップデートしておきたいと思います。

2017年は年初からジリ貧なパフォーマンスで、前回の記事でも5月時点で-3%となっていました。ところが、9月時点では+30.2%になっています。

けっこう急激な上昇ですよね。そこで久しぶりにMongolian Stock Exchangeを訪問してみたところ、たしかに夏場から急に2割上昇しています。そしてサイトがリニューアルされて見やすくなっていますね、綺麗です。

イメージ 3
で要因を調べようと思ったのですが、本業があり今日は時間切れ。また後日レポートしたいと思います。

直接投資はUSD10kから、販売手数料は前払い5%。ラップ口座経由なら販売手数料は1%になります。


イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

吉井電気というメーカーの冷蔵庫があることをはじめてしりました。冷却のためのパイプの造りがユニークで楽しです。