最近読み始めたという読者の方から、自分はどの勉強会に参加するのが相応しいのかさっぱりわからん、とお声をいただきました。

という趣旨で、とにかく海外投資をまだしてない、いやそもそも投資をしてない。もしくは勧められてやってしまったが、後悔すべきものかもわからない。

という方向けに、「まずここから始めましょう」という勉強会の案内です。

そして、この勉強会は、そのへんで日常茶飯事に開催されている、オフショア積立投資を始めましょう、というセミナーの真逆です。

始めてしまった方が「敗戦処理」にならないように復活させる方法、コスト削減によって黒字化する方法、CRSによるマイナンバー報告の必要性などを伝授するための勉強会です。
すでに始めている方、これから始めるにあたり、冷静にひと呼吸置きたいという方に向いています。

始めてみたいのだけども、コーンヒルだけ、RL360だけ、インベスターズトラストだけ、勧められたというプロダクトプッシュ型営業手法にギモンを抱いている人も向いているでしょう。


東京 渋谷 国内投資と海外投資の違い オフショア積立投資の光と影 マイナンバーとの関連性
賢い投資家は香港に渡航なんてしない(5月の勉強会と全く同じ内容です)

日時 6月26日月曜日 18時45分から20時15分まで
場所 JR渋谷駅からすぐ
定員 8席(残り7席)
参加費 お一人様2,000円または相当外貨紙幣

そもそも、なんでオフショアで積立投資しなきゃいかんの? というところからはじめます。
すでにRL360 クォンタム、ITA、フレンズプロビデント、ハンサードアスパイアなどを始めてしまって、これをどうやって有効化、再活性化しようか思案している方に向いてます。もちろん、これから始めることを検討している方にもちょっと冷静になってもらう、という意味では向いてます。

筆記用具、辞書はご自身でご用意ください。
お子様連れも歓迎(お子様無料)、バリアフリー会場になってますので、車椅子の方もOK
お名前の自己紹介程度はしていただきますが、参加者どおしの名刺交換は強要しません。

参加希望の方はbyh00122@yahoo.co.jpまで題名に「勉強会」または「個別相談会」といれ、実名、当日の連絡先を添えてメールしてください。

特にはじめて参加の方は、実名とお住まいの都道府県、当日の連絡先(携帯電話など)、簡単な自己紹介をご連絡いただいた時点で参加受付とさせていただきます。

イメージ 5
ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

エミレーツが保有する旅客機は259機なのだそうですが、カタールも負けじと197機も持っているそうです。それにエディハドが125機で、どこも景気に陰りが、、、となると断然中東経由が楽しくなりそうです。
空港の免税の売り上げが落ちるとファインワインの値段はちょっと心配ですが。