TRZ Funds BVという会社がファンド・マネジャーである、市場間価格裁定取引ファンドTRZ Global Arbitrage Fund。最低投資金額がEUR125kになっているので、分散投資を確行しようとする個人のオフショア投資家にはちょっと敷居が高くて記事にしづらい面がありました。なんてことを言っているうちに、数年が経ってしまいましたので、そろそろパフォーマンスと状況だけでも更新しておこうという意味で、今日の記事にします。

イメージ 1
コンピューターのマーケットデータ処理能力の目覚ましい向上を最大限活かした、アービトラージのファンドなので、突然マーケットに流動性リスクが顕在化するなど、大事件でも起こらない限り、そう大きくコケることはなく、ここ数年間の実績も、ほぼ期待通りと言えるでしょう。

パフォーマンスの見た目が、右肩上がりの常勝ファンドになっているので、有象無象が飛びつきそうなファンドですが、しかしその中身は意外と複雑です。このファンドに関しては3年前の記事で解説してありますので、まずはそちらの記事をお読みいただき、ご自身の投資適合性をセルフチェックしてみてください、。

直接投資はできるか試してないのでわかりませんが、フレンズプロビデント経由ならいけるとファンド会社は言っているので、FPIリザーブをお持ちの投資家ならためしにUSD10kだけ注文入れてみて買えるかどうか実験してみるというのがいいかもしれませんよ。

オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。 ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。

ハロウィンっていつからいつまでがビジネス期間なんでしょう?クリスマスやバレンタインと違ってイマイチわかりづらくないですか?