個人投資家として月例勉強会という活動を続けて、はや7年になりますが、毎年8月はお休みにしています。このブログの読者の方は、長期分散投資で資産形成していこうというスタンスの方ばかりなので、春先にポートフォリオの構築が完了していれば、夏休み中はその季節ならではのことだけ考えてそれぞれに夏を楽しむことができます。

が、毎年いつもそのまま9月の予定を立てないまま、ギリギリになるんですよね~。読者の皆さんから次はいつ?ってメールを何通もいただいてなのですが、今日、ようやく日程を決めることができました。すんませんです。

って、いざ日程をと言っても、9月は連休ばかりじゃないですか。でも仕方ない、それなら敢えて三連休にやってみましょう。日本人全員がレジャーに行くわけじゃないですから、こんなとききしか来れないという投資家仲間の方もいらっしゃいます。

ということで、今回は敢えて三連休初日にぶつけてみました。せっかくですから、交流会付きでとことんディスカッションしてみましょう。


グローバルマーケット、オフショアファンドアップデート(Brexitその後の動きも絡めて) 東京蒲田
ファンドはブログ掲載不可のマネージドフューチャーズなどを中心に
香港の銀行口座解約方法解説つき

日時 9月17日土曜日 16時00分~19時00分または終電まで
場所 JR蒲田駅から15分、東急多摩川線が便利(京急蒲田は遠いです)
定員 10名(どなたでもご参加できます。残り席8席)

参加費 おひとり様5,000円(勉強会の資料コピー代、飲み放題、和コース料理付き

交流会だけの参加も可能ですが費用は同じです。
初めてのかたは勉強会だけの参加も可能です。
その際、参加費は1,000円ですが、気が向いたら差額払って交流会も参加ください。



筆記用具、辞書はご自身でご用意ください。
お子様連れも歓迎(お子様無料)、バリアフリー会場になってますので、車椅子の方もOK
参加希望の方はbyh00122@yahoo.co.jpまで題名に「勉強会」または「個別相談会」といれ、実名、当日の連絡先を添えてメールしてください。

お名前の自己紹介程度はしていただきますが、参加者どおしの名刺交換は強要しません。
今回は会場の都合で定員厳守です。

はじめて参加の方へ、実名とお住まいの都道府県、当日の連絡先(携帯電話など)、簡単な自己紹介をご連絡いただいた時点で参加受付とさせていただきます。
参加希望の方はbyh00122@yahoo.co.jpまでメールください。

オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。 ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリストなどについてはメールで(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。

10月のテーマはポンド安を踏まえてファインワインと決まってます、日程と場所がきまったら記事にしますね。