イメージ 1
The Hilltop Decorrelated Fundがなかなか目覚めてくれませんねぇ~、って結果だけみて何もしてないかのように言うのは失礼な話ですよね、ゴメンナサイ。漫然とゼロ金利の預金に置いていたのと、ヒルトップに投資していたのと、出来上がりはさほどかわらなくても、意義が全く違います。投資経験を積んだ分だけ、プラスに転じてると考えればよいのです。

イメージ 2
しかも2015年から2016年初にかけての大荒れ相場の中、きっちりヘッジファンドに投資しておきながら、この数字で乗り切ったというのは、大手柄とまではべた褒めできないものの、少なくとも結果オーライだったのではないでしょう。

また、いっとき、高まりつつあった、株式指数との相関性も、今ではほぼゼロに戻っています。もっとも、株式との相関性をもたせないようにしつつ、絶対利益追求型として、コツコツパフォーマンスを積み上げているのは、結構な職人技です。

イメージ 3
ヒルトップでは、投資しているヘッジファンドの具体名を伏せる方針で、ファクトシートを発行しており、組み入れ銘柄リストをみても、いわゆるイニシャルトークみたいになっています。左表の通り、例えば、RABという感じで頭文字になっているように思えますが、このRABという文字からファンド名実名が想像できないようになっています。

渡航不要の投資家紹介にて直接投資は可能ですが、最低投資額がEUR50k相当額になります。フレンズプロビデントリザーブ経由だと敷居が低くなり、USD10kから投資できます。

オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。 ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリストなどについてはメールで(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。

安い夜行バスでも快適に乗るコツ。東京ディズニーリゾートが終着のバスには絶対に乗らないこと。
なお、ディズニー発は問題ないです。どいつもこいつも疲れて寝てるから。