The London Actively Managed Property (LAMP) Fundを記事に取り上げる間隔ちょっとあいてしまったので反省してます。あまり間隔をあけるぎて、ネガティブなスタンスの仲間入りになったのかと思わさせても、LAMPに失礼ですしね。ファンドとして、トラブルがあるわけではなく、順調に運用がなされています、ただ、ブログで取り上げるにしては、パフォーマンスがぱっとしなかったんですよ。フィーバーしているロンドン中心の居住用不動産転売ファンドにしては、2014年1年間で+4.34%ですので、リスクの割には堅すぎかなぁという感じです。
イメージ 1

もちろん、パフォーマンスありきで、ビジネス系ファンドを捉えるということはありえませんから、LAMPのビジネスモデルについて、これからも投資対象の一つとしてウォッチを続けていきたいと思います。

イメージ 2
海外渡航不要の投資家紹介にて直接投資できるとは思いますが、まだ申し込みルートがハッキリしていません。ただ、ファクトシートによるとRL360、Hansard、Generali、SEB Life、Royal Bank of Canada
などのオフショアファンドラップ口座経由で購入できるとなっていますので、これらは保有の方はGBP10kからお試ししてみるのも手ですね。手数料はラップ口座経由でも典型的後払い方式になると思います。

オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。 ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリストなどについての相談、我こそIFAになりたいという方はbyh00122@yahoo.co.jpまでメールで(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。

EEAライフセトルメントも、国(イングランドの元金融庁、今のFCA)に対しての集団訴訟提起が具体化してきました。実投資家にとってもますます正確な情報は必要になってきますね。重要な情報は訴訟にかかわることでブログにはだせませんから、すべてメルマガで行っていきます。