http://www.montreuxliving.co.uk/sites/montreux/themes/montreux/logo.png2010の設立当初からブログにでも追いかけていましたMontreux Capital Managementのイギリスの高級老人ホームを経営する不動産ビジネス系ファンドのMontreux Care Home Fundのパフォーマンスは1年で約1割上昇するペースで順調のようですが、それよりもお伝えしたいことに入居者を募集するオフィシャルサイトが立ち上がったことです。 Montreux Senior Livingという名前で、一般に広告されており、ちょっと見ぬ間に施設が6つに増えています。小粒ながらファンドサイズに合わせて着々と事業拡大を図っているようです。

モントレーからは直接、ブログで引用することは避けてほしいと言われてますので、詳しくはファンドのオフィシャルサイト入居者募集のオフィシャルサイトを御覧ください。サイトのイメージがなんとなくイギリス学生寮ファンドに似てきましたが、ヤングをターゲットにするか、シニアをターゲットにするかの違いこそすれ、古い建物を仕入れてきて、リノベーションをし、付加価値をつけて、客単価を上げて収益(パフォーマンス)を伸ばすとう手法は全く同じです。

よって広告の手法が似通ってきても不思議なことではないでしょう。もちろん、固定資産を時価評価してパフォーマンスに組み込んでいることも、流動性リスクがあることも同じです。

直接投資はGBP10kから可能、ラップ口座経由はフレンズプロビデントリザーブ経由はOK、ロイアルロンドン360PIMS経由はなぜかうまくいかなかった実績があります。ロイアルロンドン360は理由もよくわからないので、しつこくスイッチングの依頼を出してもいいかもしれません。

オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。 ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリストなどについてはメールで(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。

大阪勉強会のあとは21時40発のウィラーバスで東京へ帰ります。このバスの集合場所がウエスティンの向こう側とまた恐ろしく遠いんです。ですから、残念ながらその後の交流会は出席できませんが、有志でどうぞ盛り上がってください。