http://www.dominion-funds.com/Documents/Revised%20Site%20Assets/Homepage%20Promos/CONSUMER_LARGEPROMO2.jpg月初からずっと時期にしたくて仕方ないファンドだったのですが、勉強会にご参加いただいた方先行てお伝えしたく、今まで握ってました。ラグジュアリー系銘柄の株式ファンド、ドミニオンのグローバルトレンドストラテジックファンドとコンシュマーファンドです。

イメージ 1
東京でも、大阪でもこのファンドのプロモーションビデオを観てみたわけですが、正直、ビデオだけではこのファンドを買いたいとは思えない内容でした。ただ、このファンドただの、ラグジュアリー関連銘柄ファンドとは少々異なります。ドミニオン曰く、ゴージャス系ファンドというカテゴリとのことです。

では、彼らのいう、ゴージャスとは一体なんなのでしょうか?エルメス、ルイビトン。確かにゴージャスな感じでこういったラグジュアリー系銘柄に投資するファンドは他にも数多くあります。
イメージ 2
しかし、ドミニオンは単に高級ブランド=ゴージャスとは定義していません。彼らは高級ブランドだろうが庶民的なブランドだろうが、そのブランド名だから売上がある、つまり株価が上昇する要因のある会社であれば、アディダスでもアップルでもスタバ、スオッチでもゴージャスな銘柄だとしているのです。ブランド名で売れるということは粗利率が高いということです。粗利率が高ければ株価収益率が高くなる、しいては株価は(ベンチマークより)上がるというのが論法です。ドミニオンにとってゴージャスは高級か庶民派かは全く意識していません。ブランドに価値があればそれで投資対象なのです。


http://www.dominion-funds.com/Documents/Newsletters%20PDFs/GT%20Macau%20Gaming%20Oct2013/bomingmacau_HP.jpg
そして、高級系に拘らず、いろいろな所得層で余裕のある資金が流れてくるような銘柄に網をはっておくことで、今後中国を中心とした、年収USD30k以上の中間層の人口爆発をうまく拾っていけるという長期的な投資スパンを考えた株式ファンドになっているというわけです。

マーベリックにアップデートしたら、プレビューで画像をJPGに変換できなくなりました。バグかもしれません。東京に戻ったらマウンテンライオンの機材で変換して追加掲載します。

オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。 ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談などについては実名のメール byh00122@yahoo.co.jp で(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。

個別相談や勉強会で、いろいろお送りしますねと安請け合いした資料など、誰に何を送るのかもうすっかり忘れてます。明日東京に帰ったら返信しますから、リマインドのメールよろしくお願いします。