特に週末勉強会はとにかく日程だけははやめに決めて欲しいとのご要望が多いので、平日午後や夜間の勉強会はもうちょっとあとから決めるにしても、とにかく東京の週末だけは押さえておきました。

今年は、金沢か高岡。そして下関&門司で勉強会を開催すると読者のみなさんとはお約束しています。両方共得意の夜行ツアーバスで行けますが、それでもしっかりと段取りしておかないといけません。私が門司まで行けばいいという話ではなく、参加の読者様は山口、福岡、佐賀はもちろん、予定があえば熊本や宮崎からもお越しいただく予定ですので。

東京で勉強会といっても、北関東はもちろん、長野、福島、静岡、そして飛行機に乗って札幌からもお越しいただいているわけですから責任重大です。神戸にも徳島、香川、岡山からお越しいただきます。遠方からもお越しいただく週末勉強会は、出来る限り前もって計画するようにします。

東京、大阪は、20名規模の貸会議室だとすぐに満席になってしまうので、なるべく広い部屋をおさえるつもります。5月12日の会は広めの部屋が空いたら場所を変更する可能性があります。



テーマ: テクニカル分析によるドル円相場予想の立て方
    購買力平価とドル円相場の関係
注目のオフショアファンド&ベンチャー企業投資 最新情報アップデート
(4月1日に内容と一重複します)

東京大井町
日時 4月13日(土曜日)9時半から11時半まで
場所 大井町駅から15分
定員 90名(残り席73席)
参加費 お一人様1,000円

大きな部屋がとれました。十分な席があります。
勉強会のあとは有志で中華ランチに行きます。こちらの方が楽しみという方もおおいようで。



テーマ: 注目のオフショアファンド&ベンチャー企業投資 最新情報アップデート

神戸元町
日時 4月21日(日曜日)15時から18時半まで
場所 神戸創作Dining 縁 ~えにし~
テーマ:オフショアラップ口座の有用性
注目のオフショアファンド最新情報アップデート
参加費:飲み放題食事付きお一人様4,000円 話少なめ、交流会多めです
定員 70名(残り席53席) 

神戸の勉強会は19日からキャンセルが発生します。キャンセル料は3,500円です。申込は19日までです。



テーマ:未定

東京大崎
日時 5月12日(日曜日)9時半から11時半まで
場所 JR大崎駅から5分
定員 20名(残り席20席)
参加費 お一人様1,000円

部屋が狭いので、場所だけ変更する可能性があります。



テーマ:未定

東京大井町
日時 6月1日(土曜日)9時半から11時半まで
場所 JR大井町駅から10分
定員 40名(残り席40席)
参加費 お一人様1,000円



読者の方でどなたか大宮あたりの会議室申込にご足労いただける読者の方いらっしゃいませんか?関西では京都、大阪、豊中市内持ち回りで読者の皆さんに会議室予約をお手伝いいただいてます。お手伝いいただけましたら、参加費1千円はいただきません。



オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。 ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリストなどについてはメールで(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。

今日、明日くらいまでにはメールで相談してください。