http://tsukuifarm.com/IMG_9420.jpg昨夏には家族でブルーベリー摘みを楽しませていただいた、栃木県足利市のツクイファーム。今年もブルーベリーの生育は順調とのことで、夏休みが楽しみです。
シーズンインを前にしてホームページを新装オープンされたとのことですので、ここでも紹介いたします。

去年は家族サービスと思い、行きましたが、なんのことはない、子供らは近所でザリガニ取りに夢中で、ブルーベリーつみは大人の方が必死になります。

今年は、家族で伊勢崎線に揺らてゆっくりと、子供らの友達家族9組くらい募集してマイクロバス借りてツアーの二回行こうかと企画しています。
まず、絶対ハマりますね。


ツクイファーム ブルーベリー果樹園 

日本ブルーベリー協会会員
〒326-0141 栃木県足利市小俣町421  JR両毛線小俣駅下車5分 
予約受付TEL&FAX 0284-62-0012 

http://tsukuifarm.com/gif/jam.JPG
もう一つの楽しみはおみやげに買うジャムです。去年は京都の実家にも送りましたが、絶賛でした。
1瓶650円ですから値段も大きさも手頃です。よろこんでもらえるおみやげに最適です。一番気に入っている食べ方は、やはりプレーンヨーグルトにトッピングでしょう。となりのマイバスケットでトップバリュヨーグルトが30%引の時はビッグチャンスです。
ほどよい甘さがあるので、そんなにトッピングしなくても十分ヨーグルトが美味しくなりますから、1瓶でヨーグルト10箱くらいいけます。