イメージ 1
FMG Fundsの9月結果をもらいました。
イラクの別世界ぶりは何度もお伝えしています。他のエマージング・マーケットがのきなみ8月に大きく値を下げたことがマイナスの大きな要因ですが、イラクにはそれがありませんでした。ここで大きく差がついたというわけです。
この中でComboというのが踏みとどまっています。これはRising6やGlobal Fundを中心にReal Estate等をミックスした、ファンド・オブ・FMGファンズです。ただしSEK(スウェーデンクローネ)建てになります。
他に注目はインドでしょう。下げ過ぎです。インフレ懸念から金融引き締めにあるので、年初来株式相場には逆風でしたが、8月にもう一段さげたことで逆にインフレ懸念が遠のく可能性がでてきました。安値圏狙っていくにはいい時期を迎えてきていますね。
前から注目している中近東、中国、インドの不動産関連株に投資するReal Estateも設立以来下げっぱなしです。ドバイ・ショックの直後にスタートしたという不運が未だにつきまとっています。
アフリカも一部政情不安があり、思うように上がってきていません。このあたりの拾い時を、じっくり見極めていきたいところです。
FMGは直接購入手数料が総額7%です。たとえフレンズプロビデントリザーブ経由で、IFAが無償で乗り換手続きをしたとしても自動で1%がFMGによって差し引かれます。コスト的には始めるときはそれなりの覚悟がいるファンドです。

イメージ 2
FMG FUNDS (%)  
 WEEK 
 MONTH 
    YTD     
2010      
2009 





オフショア投資ブログのランキング。面白いのでクリックしてみてください。同じ業者がいろんな名前で機械生成でアクセス作っているので上位には上がれませんが、それでも一時一位になってたこともあります。INという数字と OUTという数字が酷似しているサイトはそれぞれ同一の業者がわざわざ別々に立てているブログです。