http://rmobile.rakuten.co.jp/product/ws009ke/img/main.jpg電話機なくしてから実にひと月ちかく、我慢した甲斐あって、PHS端末が復活です。
その節はフュージョン・コミュニケーションズさんお世話になりました。
法人契約は担当者の方がついてくださるので、こんなとき本当に助かります。

また、楽天モバイルのPHS端末は全機ウイルコムのあんしんサポートに加入してありますので、こんな時も5,000円で新しい端末を用意してもらえます。

写真のが新しい端末です。めちゃ小さくて軽いです。
こんどは浜松町駅のトイレに置き忘れる心配よりも、スルッと水没させてしまう心配しないといけませんね。
しかしこの軽さと、電話・メールのみの安定性はやめられません。

何しろ震災の日に機能麻痺した東京都心で唯一機能していた通信・移動インフラです。PHSは日本の技術。ネットもモバゲーも要りません。安定性が全てですわ。

投資もFXからヘッジファンドへ原点回帰。電話機もスマートフォンから単機能電話へ原点回帰です。