今月は2年間の運用実績の中で過去最低の成績がほぼ確定となり、思わぬ苦戦を強いられているTNKファンドですが、

http://www.tnkfunds.com/

この調子の悪さではさすがに躊躇させるを得ないという投資家も少なくないようです。
既存投資家には過去の全営業日の全勝敗、上昇率結果を開示しており、非常に透明性の高いスキームではあるのですが、
その分、マイナスの時は投資家の気持ちのダメージも大きいです。

そこでTNK Fundsから急遽決まった新サービスがでました。
その名はなんと日本語では「小休止」?です。
 

FXの証拠金はロンドン上場のFX会社 London Capital Groupに分別管理されています。資金は確かに安全なのですが、
これまでTNKから抜けたいときは、このLCGに資金の引出し依頼をかけなければなりませんでした。
この手続はいつでもできるというのは投資家にとって自己で投資判断がで非常に良いのですが、
ただ欠点は、送金の費用だったり手続きです。送金先は自分名義の銀行口座でなければなりません。ということは日本の銀行口座にいちいち戻さなければならないという手続きに煩雑さがあったのです。再び送るのも一苦労です。

そこで、FX証拠金残高を維持しながら、一時的にTNKにディールさせないという小休止作戦が可能になったのです。
これなら、送金の手間もないですし、メールで依頼するだけなので翌営業日から再び参戦できます。
しかも一部の資金だけ小休止して、レバレッジを下げるという技も可能になります。
通常はレバレッジ5倍ですが、資金の半分だけ小休止させればレバレッジは2.5倍に下がります。
例えば、証拠金残高がUSD17,000.-の投資家がUSD7,000.-分のみディールを継続させ、USD10,000.-分は小休止するということも可能です。
そして、状況が落ち着いたら、いつでも一部または全部のディールを再開し参戦。
このサービスは投資家にとって融通が利く、非常にいいアイデアですよね。
 


興味あるかた、まずはサイトに行き、ご自身でやってみてください。
http://www.tnkfunds.com/

自画自賛より。