ロンドンにある小さな運用会社でTNK Capital Management (UK) Ltd.というのがあります。
ここではファンドでも債券でもなくブロッカレッジアカウントという形式で資金を預かっています。
つまりこの会社では投資対象へのつなぎ専門の口座を開設できるようなのです。
そして口座への資金の出し入れは無料です(銀行の送金手数料は別)。

さて、肝心の何につないでいるのか?ですが、それはFXの証拠金、しかもデイトレードで、宵越しのポジションは持ちません。
証拠金率、すなわちレバレッジは5倍。
成功報酬は20%、証拠金取引へのメンテ料が月額0.5%ですから年間6%ということです。
最低口座残高はUSD10,000.-
投資家から取引一任勘定の委任状をもらい、ディーラーが投資家の口座と使って直接取引を代行するという仕組みです。
従って、投資しなければその取引手法は全くわかりません。
逆に取引してしまえば、自分の口座がどんどん動くわけですから、そのディーラーの癖を見抜くことができます。
自分の口座の動きはネット経由でログインして監視できるようです。


イメージ 1

今までと全く異質なので、取り上げてみました。
どちらかというと長期投資のファンドではなく、FX取引の代替になるものです。
自分でFXをやるには時間と労力と度胸が要ります。
その前にこういったプロに一任して、手法を学び、そして自らが参戦していくというスタイルがいいのではないかと思います。
レバレッジも常識的なので気に入りました。
自分がディーラーだったら?国際検定テクニカルアナリスト資格をもってしても、なかなかこの成績を残すことは難しいですね。
ご興味ある人は以下をクリックしてみてください。