当日つかう資料(パンフレットとDVD)が日本に届きました。最初はコピーでやろうかと思ってたのですが、向こうがそれでは申し訳ないとのことでDHLで送ってくれました。その部数から逆算して残りはあと2組です。ご夫婦や知人どおしでご出席の方には資料をシェアしていただきますのでご了承ください。

今回の勉強会でとりあえず私募債(のようなもの)は

ARGENTUM STRATUM GROWTH & INCOME SERIES III

ARGENTUM PALLADIUM SERIES I 

の2銘柄です。


そういえばこのファンド名みて、投資家から質問された有象無象IFAがなんとネットで検索してどこにも出てこなかったから詐欺ファンドだと結論つけてるそうです。
なので可哀想だから教えてあげます。バージン諸島で設立するSPCが起債する私募債ですから当然ネットなんかには出てきません。内容が評判がネットにでてきたらそっちの方が不思議です。この手のものはオープンエンドのファンドとは異なり、詳細は目論見書をみなければわかりません。そのためにこっちはわざわざバンコクまで行ってもらってきて投資を検討しているわけですから。足と頭使って調べないと信頼なくしますよ、頑張って。

あと訴訟対策ファンドのスキームが理解できないそうなので、教えてあげます。ここで説明してしまったら勉強会ご参加の方の楽しみを奪ってしまうので、一般論だけ触っておきましょう。


にAlianz社が親切にもLitigation Fundingの仕組みについて解説してくれています。どうぞ勉強なさってください。
なお、このファンドとAlianz社は関係ございません。参考ですので、念のため。

参加希望の方はbyh00122@yahoo.co.jpまでどうぞお早めに。金曜から飛行機乗ってるので、返事は土曜の夜になります。メールには電話番号など連絡先を記載ください。日曜の朝なので場所をお教えしなければなりませんので。